音楽遍歴〜その2〜

前回は幼児期までやったね?
今回は小学生から中学生です。

小学生になったわしは
レコードなんか忘れ去ってしまいました。w
ベストテンとかみて、
テープに録音して一緒に歌ったりしてた。
その時のお気に入りは
BCCの『ロマンティックが止まらない』
(↑合ってる?)でした。

それに飽きると自分の声を録音して楽しんでました。
自分の声が自分で思ってた声と違った時の
衝撃は忘れられへんね〜。

小学生の高学年になると、
ツタヤの会員なんかになって
B’zとか借りてた。照

初めて買ったCDは
ABBAの安いBEST盤やったな。
小学生にして『ダンシングクィーン』とか
『SOS』なんかを口ずさんでおりました。w
今でも持ってますよ。

で、中学生になるころ
相変わらずツタヤでJ−POPを借りてたわしは
ついに出会ってしまうのです。
当時、創刊されたあの雑誌に…。

つづく。