この一週間、いろんな気分になっている。嬉しいことあり、悲しいことあり、おセンチにも自己嫌悪にもなっている。
そんな時、頭の中で流れるのはハナレグミ『マドベーゼ』。この歌の中にこんな一節がある。
「君といて 僕を知る」
まさしくその通りやと思う。好きな人だけやなく、人間誰か一緒にいてその人を知り、より自分のことも分かる。もしかしたら自分はメッチャイヤな奴かもしれんし、ものすごいええ奴かもしれんけど、それを受け入れたいもんね。受け入れんと変われへんもんね。
人間って強く思えば変われるから。良くも悪くもなれる。


君といて 僕を知る
何も求めぬほどに 伝わる愛
君といて 僕を知るよ
何も飾らぬほどに 深まるライフ
ハナレグミ 「マドベーゼ」より)