2007-01-01から1年間の記事一覧

この一週間、いろんな気分になっている。嬉しいことあり、悲しいことあり、おセンチにも自己嫌悪にもなっている。 そんな時、頭の中で流れるのはハナレグミ『マドベーゼ』。この歌の中にこんな一節がある。 「君といて 僕を知る」 まさしくその通りやと思う…

音楽遍歴〜その5〜

高校生のとき、なんとわしはメタル君でした。照 メタリカから始まり、スレイヤーとかセパルトゥラを聞いて頭をブンブン振る始末…。 そのあと英国産、独国産を聞いたりして北欧に到達。 かの国は暗黒世界でした…。 デスメタルなんかカワイイもので、ブラック…

音楽遍歴〜その4〜

前回はー、 BOREDOMSという名前を 知ったところまででしたね? かの名を知ったのは 多分、中3とか高校生になったばっかのころやと 思うんやけど、定かではないの。 聞いてみたいのは山々、 けど小遣いが3,000円しかもらえなかったわしは CD1枚買…

音楽遍歴〜その3〜

さてさて、お待たせいたしました。 前は中学生になるぐらいまでやったね。 そう、あの雑誌が創刊されたのです! その前に…、中学校入学当初の話。 そのころ大阪にFM802が開局。 スタイリッシュでオシャレなイメージで わしもかなり聞きました。 J−PO…

音楽遍歴〜その2〜

前回は幼児期までやったね? 今回は小学生から中学生です。 小学生になったわしは レコードなんか忘れ去ってしまいました。w ベストテンとかみて、 テープに録音して一緒に歌ったりしてた。 その時のお気に入りは BCCの『ロマンティックが止まらない』 …

音楽遍歴

今日わしの音楽遍歴を書きましょか。 最初の音楽はビートルズやった。 オトンのレコードが家にあって、コロムビアのポータブルで聞いてた。多分4・5才の時やったと思う。アルバムも7インチのドーナツ盤もあった。お気に入りは『HELP』やったなー。 み…

音楽遍歴

今日はぉdubの音楽遍歴を書きましょか。 最初の音楽はビートルズやった。 オトンのレコードが家にあって、コロムビアのポータブルで聞いてた。多分4・5才の時やったと思う。アルバムも7インチのドーナツ盤もあった。お気に入りは『HELP』やったなー。…