2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月

もう11月も明日で終わりですな。 この時期にすることといえば、大掃除・帰省のチケット確保・身辺整理・宝くじ購入、そして忘れちゃいけないのが手帳の準備ですよ。毎年、本屋とかハンズで買うんやけど、今年は前から使ってみたかった「[[ほぼ日手帳]]」を入…

平壌でロックフェス!?

とんでもないニュースが飛び込んできました! なんと北朝鮮でロックフェスやるそうです!来年2007年5月1日から 4日まで、北朝鮮の海外向け短波放送「朝鮮の声放送」が、開催するらしい。西側諸国の文化を否定しているわりにロックに手を出すってことは、相当…

音☆キチ

来たる12月16日(土)に東京は蒲田で初のロングプレイ! 地元の京都から引っ越してきて5年、DJは始めてもう8年ぐらいかな〜? やっと…って感じ。念願やったからね。今までいろんな音楽聴いて、ライブに行ってクラブに行ってと人一倍遊んでたけど、やっ…

Theo Parrish

昨日は西麻布のYellowに行ってきてん。わしの敬愛するTheoさんが回すんやから行かなあかんやろってわけで、一人で行ってきました。誘っても誰も金がないと断られたもんでね。夜の11時ごろ、出かけようとしたらマサカズから電話。彼も行くみたいな…

人生について考える。

何が大切? どうしたらかなう? それをするにはどうしたらええ?

ラウンジプレイ

今日は中野のSmash'07っていうBARでDJしてきました。前の会社の先輩であるシンコさんに頼まれまして。曜日によってジャンル指定がありまして、水曜日はラウンジやったのね。そやからラウンジっぽい選曲で3時間回しました。そしたら何と、早く終…

マリちゃん。

お誕生日おめでとうメール。彼女に出会えてホンマによかったと思う。心の底から。感覚的なマイムを理解しあえるから、面倒な言葉も要らない。出会った中では最高の女性ですな。あー、残念ながら彼女ではありません。彼女は別にいます。が、特別な存在。ほめ…

ぴよみ嬢

ぴよみさんとお茶してきました。渋谷のカフェ、ざりがにでランチ。今日のメニューはカレーとマーボー豆腐でした。なかなか美味。いろいろ話してたらついつい長居してしもて、あっという間に2時間。ぴよみさんは高校からの音楽仲間であるノムサンが大学の時…

株価暴落

でしょう。 日経平均はそれほどでもないけど、個別で見ると日経平均以上に下がってます。わしは現物しかせーへんからマイナスやけど、それほどでもない。が、信用でやってる人は大変でしょう。売るに売れないし、確実に追証は入るし、首をつる人もいるんちゃ…

なんやかんやで…。

最近よくDJしてます。 12月16日(土)にロングプレイをすることになったんやけど、それからというものあちこちでお誘いがかかります。前の職場で一緒やった人に誘われて、あさって22日(水・祝前日)に中野のBarで急に回すことになりました。 http://www.ho…

中野で買い物

で今日はモーちゃんの家を後にしたその足で中野に繰り出しました。まっすぐブロードウェイへ。まんだらけを眺めつつ、タコシェでお買い物。『電電オバケカーニバル』(majic book records)っていうコンピCDを購入。帯には「オバピコ、オバテクノ、オバオム…

友人宅

昨日は高校からの友人であるモーちゃんの家にお邪魔した。先週籍を入れたばかりの新婚さんです。 この日もビール片手に鍋を3人でつつく。昔からの友達ってええよね。二人の馴れ初めとか、わしとモーちゃんの昔話を酒の肴に盛り上がりましたよ。 結局この日…

『麦の穂をゆらす風』

ケン・ローチ監督の最新作。いま最も見たい映画やわ。

『ギルバートグレイプ』

若き日のジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが主演の心あたたまるストーリー。この映画見たことない人はすぐに見てください! 今日の出来事 前の会社の同僚と飲んできました。新大久保の「おんどる」っていう韓国料理の店。石焼生三段バラとカクテ…

『月はどっちに出ている』

原作は梁石日です。この人はタクシードライバーの経験もあるみたいで、作品も多いです。血と骨みたいなノワールな作品だけじゃないんですよ。

『昭和歌謡大全』

松田優作の息子、龍平が主演。原作は村上龍で、映画化は不可能と言われていた作品。オバカやけど好きですわ。もう見るの3回目。

『よみがえる金狼』

ご存知、松田優作主演の映画。

映画

最近、映画をよく見てます。先日は『鮫肌男と桃尻女』の感想書いたしね。 今日は他に見た作品の感想を。

マイブーム

ちょうどマイブーマー、みうらじゅん先生の話題になったので最近わしがハマッテるマイブームを。 豆乳 メッチャはまってます。紀文の調整豆乳がお気に入りです。毎日これしか飲んでへんもん。w 無調整も好きやけど、紀文のが美味い。基本は生でゴクゴクいく…

birdとみうらじゅん

今日はビックリ大ニュースがありましたね。今年1月、歌手のbirdが生んだ子供がわしの敬愛するみうらじゅん先生との子やっちゅーから驚きですよね! ご存知のように、みうら先生は妻子持ちやねんけど、記事の内容をみるとあんまり気にしてへんみたいですね〜…

Google Analytics

はてなにも使えるっていうから、早速設定してみよかと思たんやけど、方法がよく分かりませんでした…。ステイタスを貼り付けるだけやし簡単なはずなんやけど、いったいどこに貼り付けたらええんかがわからんかった。HTMLにスクリプトは使えへんってヘルプにも…

サッカー日本代表

勝ちましたな。なんか、やっとオシム監督のチームらしい内容やったような気がする。守備はまだ修正点がぎょーさんあるけど、今日の試合は攻撃的やったし、バックパスも少なかったしね。ま、まだまだランニングサッカーとは言えへんとは思いますが。 オシムさ…

オシムさんってすごいね。

だいぶ寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか? わしゃー風邪ひいちまっただよ。たいしたことないけど、咳がね。 そんな身も心も寂しくなる季節にやってまいりました! 鍋の季節! 昨日さっそく友達のショーコちゃんからお誘いがありまして、…

最近思うこと。

鮫肌男と桃尻女 久しぶりに見たけど、浅野忠信ってかっこえーな。(ゲイやないけど。) あの映画で好きなとこは忠信と我修院達也のトイレんとこ。我修院さんっておもろいよね。「好きっ」ってセリフ、絶対アドリブでしょ!?w それより、わしは小日向しえち…

その他の特長

確かに動作が快適 見た目がシンプル スキンを簡単に変更できる デスクトップに何もない フォルダ内やソフトは変化ない(が軽い!) わしは虜になりました。気になった人は http://xoblite.net/ で手に入りますよ。 ぜひお試しあれ。

恐る恐るbb leanを導入してみる…。

最近パソコンの調子が悪くて色々メンテナンスしてたんやけど、ついに今日、ほとんど動かなくなってしもた…。そやから、Windowsの根幹であるexplorer(IEじゃなくてシェルですよ!)を乗り換えるという危険な賭けにでた。そもそもexplorer.exeはメモリは食うし…

倍音

今日は久しぶりにタブラの練習した。タブラはインドの伝統的な太鼓で、難しいです…。習ってた時期もあったんやけど、仕事が忙しくて行かなくなっちゃいました。で、練習も全然してへんかったさかい、指が動かん…。 ってことで練習もそこそこに、タブラには付…

結婚

友達のモーちゃんが明日、入籍するらしいです。目出度いことですな。 思えば、彼とは高校生のときからの付き合いで、ええ男にもかかわらず、不器用な彼は女性に対しても不器用でした。そやからこそ信用できる男やと思うんやけど、世の女性、特に同世代の女性…

速報!

ついに、一人でDJします! 一晩中です! 7hoursです! これができる日をどれほど待ったことか…。 DJを始めて7年、色々スタイルも趣向も変わったけど、 一貫して自分の好きな音を追い求めてきた自分を振り返るという意味でも、 この企画はいつかしたい…

AME@Yellow

昨日一緒にDJしたノリゾウと、その友達エリカちゃんに誘われて行ってきました。 いや〜、めちゃめちゃ踊ったね。 もう帰るまでノンストップやったね。 っていうか、スピーカーが呼んでたわ! 内容はDIXONとAmeasin:B000HDR9TUan Beyerやったんですが、 見…