音☆キチ

来たる12月16日(土)に東京は蒲田で初のロングプレイ! 地元の京都から引っ越してきて5年、DJは始めてもう8年ぐらいかな〜? やっと…って感じ。念願やったからね。

今までいろんな音楽聴いて、ライブに行ってクラブに行ってと人一倍遊んでたけど、やっぱり自分でも何かやりたくなるやん? それで最初は機材買い込んで打ち込みで曲つくってたんやけど、なんか違ったっていうか。w
で、DJを始めた訳なんやけど、最初はミニマル・テクノとかアンダーグラウンドHIP HOPとか回してたから友達からは「暗い」とか「踊れない」とか言われた。今思うと確かに暗かったな。けど、自分らしさを出すとその時はその音やったってだけやと思うのね。先日、当時回してたレコードを聞き返したら今でも好きなのと、なんで好きやったんかわからへんのがあったから、好みって変わるのね。

わしのDJの師匠は高校の同級生であるノムサンやと勝手に思ってんにゃけど、彼が昔から『つなぎなんかできて当たり前、自分の持ち時間で波をつけられたら三流、全体の波を考えられたら二流、客の反応見ながらできたらやっと一流』ってよく言うてて、今もそのこと考えながらやってる。
最近はプラス、難しい音も解りやすくやることを心がけてます。自分はプロではないけど、来てくれる人はお金払って来てくれんにゃから、やることはプロと変わらへんわけやん? そやから間口を広く、かつ浅くないのを…ってことです。そんなに音楽の知識がない人にでも楽しんでほしいからね。

わしって欲張りやね。w



12月16日(土)
『音☆キチ』@studio80
D  J:seco
OPEN:22:00〜(7hours)
CHARGE:2,000円


あと、アフターも近くでやるかもです。w
お暇な方はぜひ。
マジで損はさせません。