平壌でロックフェス!?

とんでもないニュースが飛び込んできました!
なんと北朝鮮でロックフェスやるそうです!

来年2007年5月1日から 4日まで、北朝鮮の海外向け短波放送「朝鮮の声放送」が、開催するらしい。西側諸国の文化を否定しているわりにロックに手を出すってことは、相当逼迫してんのかね?
参加に関して、政治的な目 的ではない純粋な音楽的な動機なら誰でも歓迎するとしながらも、戦争 やセックス、暴力、殺人、麻薬、無政府主義帝国主義、植民主義、人 種間の対立、反社会主義をうたってはならない、だってさ。そんなロックあるか!?って感じやけど、「愛と平和」を唱えたアメリカの「ウッドストック」(1969年)の2007年版を目指してるらしいですよ。

発表によると現在、19カ国から41 のグループが出場登録をしているとのこと。
はたしてマスゲームとロックの競演はあるのかしら?w

けど電力の供給が不安定な国だけに、マーシャルのアンプ縦積み等は禁止になり、ロックだ けど音量は抑え気味、なんてことを想像してみたり…。

どんなんになんのか楽しみですね。