散歩

afxeye2006-12-10

今日は反町まで出かける用事があったので、帰路を散歩しました。反町は東横線が地下化されてて、元の線路通ってたとこが公園になってます。そこを歩きながら東白楽・白楽へ。メッチャ天気がよかったからレゲエ聴きながら黙々と歩く。白楽でeimekuっていう雑貨屋さんへ。ちょっと覗いただけですけどね。w 続いて謎のレコード屋、[[Gokuraku]]へ。全銘柄をチェックして、今週買いに来ようと決心。このGokurakuなんやけど、おばちゃんが一人でやってる店で品揃いがすごいです。入ってすぐのところにHip Hopとレゲエのレコードがならび、その横の壁にはハードコアやノイズ・アバンギャルドのCDが。その対面にはテクノ・ハウス・ファンクなんかのレコードがエサ箱に入ってます。どれもウォ〜!と思わず叫んでしまう品揃えと値段。侮れません。

Gokurakuを後にし、妙蓮寺へ向かって歩き出す。気分よくってホーミーを口ずさみながら。白楽と妙蓮寺って近いんやね。あっという間に着いた。駅前の[[OKストアー]]で買い物。ビールに干し杏、豆乳なんかを買って近くの[[菊名池公園]]へ。初めて来たんやけど池にカルガモが戯れてて、熟年の写真サークルみたいな団体が写真を撮ったり、子供が遊んでたり。わしはベンチで道中に購入した雑誌「[[NEUTRAL]]」を読む。今号は「美しきアフリカの大地」特集で、めちゃめちゃアフリカに行きたくなる。w

ニュートラル(9) NEUTRAL 美しきアフリカの大地 (白夜ムック (269))

ニュートラル(9) NEUTRAL 美しきアフリカの大地 (白夜ムック (269))

そんな時、ニャンコが寒そうにちじこまってた。ネコにはつらい季節か。w

菊名の方に歩いて家に帰る。すごいUP・DOWN。坂ばっかりで疲れたわ。でかい家ばっかりで変わったデザインの建物も多く、楽しかった。


日曜の秋空の下、楽しんじゃいました。