birdとみうらじゅん

afxeye2006-11-16

今日はビックリ大ニュースがありましたね。今年1月、歌手のbirdが生んだ子供がわしの敬愛するみうらじゅん先生との子やっちゅーから驚きですよね! ご存知のように、みうら先生は妻子持ちやねんけど、記事の内容をみるとあんまり気にしてへんみたいですね〜。DTの星は悪い男やったんでしょーか。
以下(青字部分)はほぼ前文抜粋です。


 透き通った声でソウルフルなナンバーを歌う歌手のbird(30)。
99年に発売したアルバム『bird』は70万枚もの売り上げを記録し、人気女性シンガーとしての地位を不動のものにした。

 その彼女は今年1月に男児を出産。
父親についてはなぜか「結婚の有無を含めて公表を控えたい」と発表をとどめたが、
実はこの父親、『マイブーム』で97年の流行語大賞にノミネートされたことでも知られる、
漫画家のみうらじゅん(48)であることがわかった。
みうらは妻子持ち、不倫愛の末の出産だったのだ。

 2人を知る友人が明かす。
「元々はただの飲み友達だったのですが、『見仏記』(角川文庫)などの本を出すほど仏像マニアのみうらさんが、
birdを『仏像顔だ!』と熱心に口説き、深い仲になったんです。
みうらさんは『顔が文殊菩薩にそっくりだ』とか、よくわからない褒め方をしていましたが、birdにぞっこんな様子でしたね。
出産は彼女の深い意向もあって決めたそうです」

 2人の仲は、雑誌の対談からもうかがえた。
02年発行の『relax』(マガジンハウス)誌上で、
みうらが『俺はbirdの顔が好き。俺のどこが好き?」と聞けば、
birdも『顔かな』と答え、さらに、みうらはbirdに、
『携帯買えや。飲み屋から集合がかけられへんがな』と諭すなど、親密さを隠そうとしていなかった。


ですってよ、おくさん。世の中わからんもんですな〜。
ASIN:B00002DDIM